nosh(ナッシュ)まずい
■ナッシュは絶対に頼んではいけない■
まず 結論から
申し上げますが
ナッシュは
絶対に注文してはいけません
■その1(肉の臭みがすごい)■
とにかく
肉の臭みが
全く消えていません
すごい臭いです
豚肉・鶏肉が
臭いのは
仕方ないとしても
(いや 仕方なくないけど 笑)
牛肉が
なんで
こんな臭いのか
わけがわかりません
相当 古い肉を
つかっているのでは
ないでしょうか?
■その2(使い方がわかりにくい)■
宅配弁当の業者は
次回も注文させようと
継続課金をしようとしてきます
それは仕方ないです
例えば
次は1か月後に届くので
それは早すぎるから
3ヶ月後にして欲しいとか
解約して欲しいとか
こちらで
操作するわけです
ところが
ナッシュの場合は
本当にわかりにくいのです
他の宅配弁当業者と
同じような感覚で
1か月を3ヶ月に変更
しますよね
普通は1番直近の
お届け日時を
変更できるはずです
ところが
ナッシュの場合は
3回後とかの
画面が現れて
私も知らないうちに
3回後のやつを
延長処理してしまったみたいで
見事に直近のやつは
勝手に届く事になりました
ちなみに肉が臭すぎることに
気がつく前にとりあえず
延長処理をした時の話です
もちろん実際に食べた後は
すぐに解約です
ちなみに
私の友達も何人か
同じ間違いをしていたので
おそらく
わざとそうやって
間違えるように
誘導しているのだと
私は感じました
■その3(サポートが最悪)■
間違えて課金される羽目に
なったのですが
課金された直後に
送らないで欲しいと
頼んだのですが
まあ
そのコールセンターが
偉そうなこと
偉そうなこと
一体どんな教育してるんだか
スピーカーにして
友達3人が聞いていたのですが
みんな爆笑していました
おそらく
マニュアルを読み上げている
ようだったのですが
その内容が
信じられないほど
失礼なのです
さすが
肉が臭い弁当業者は
すごいなと
逆に感心しました
まあ課金されたのは
仕方がないにしても
もう臭い肉が
家に入ってくること自体が
嫌だったので
課金は仕方ないから
送らないでくれと
伝えました
すると
わかりましたと
コールセンターは
言ったのです
これで一件落着だと
思っていたら
メールが飛んできて
いついつに
届きますと言ってくる
ではないですか
たしかに
言ったし
録音されているはずなのに
無茶苦茶な会社だなと
思いました
仕方なく
お問い合わせフォームで
連絡すると
■
既に出荷の手配に進んでいるため
今からのキャンセルが
間に合わないお荷物でございます。
今回のお荷物は
お受け取りをお願いいたします。
決済確定となった段階で
お荷物はすでにピッキング部署で
ピッキングしている状況でございます。
日々、数千個以上のお荷物を
一斉にピッキングしており、
現段階で
その数千個の大量のお荷物から
1つの荷物を探し出すことが
できない状況でございます。
大変申し訳ございませんが
返送されてしまった商品に関しましては
「食品」という特性上
再利用ができないものになりますので
返品され次第「廃棄」となります。
請求に関しまして お客様のご都合で返送となってしまった商品については
「返品」という扱いとなります。
ご利用規約に則りまして
商品代金と往復送料分のご請求が発生いたします。
(返品確認後に、商品代金+往復送料分の請求金額に変更された再決済がかかります)
■
だそうです
課金は仕方ないから
とにかく届けないでと
頼んでいるのに
それは無理だと
受け取り拒否したら
往復の送料を
さらに課金するぞ
とのことです
いや普通に
捨ててくれれば
いいものを
臭い肉を
届けることに
相当のこだわりが
あるみたいです(笑)
■その4(本当は荷物は止められる)■
荷物が止められないなんて
常識的にあるわけがないのに
そんな嘘をつくなんて
信じられません
当然 配送業者に連絡して
臭い肉が届かないように
手配しました
配送業者が言いますか?
いや何千個もあるから無理ですと
言うわけないですよね?
やはり
お弁当で1番大切な
味が駄目な会社は
サポートも含めて
すべてが駄目なんだなと
感じました
臭い肉を
味わってみたければ
是非 注文してみてください(笑)